AdMob のメディエーションに Unity Ads を追加するの?|Android|Flutter
Flutter アプリに AdMob を採用して収益化を狙っている人も多いと思う。Unity Ads もメディエーションに追加できれば心強いよね?
さて導入方法だけど、公式 Google Developers には「Flutter(ベータ版)」として「メディエーション」の開始方法が説明されているから、ここに記載のまま、従って実装すれば大丈夫。
で、問題は、「パートナー ネットワークの依存関係を追加する」なんだよね。Unity Ads に対する固有の実装を、Flutter アプリにどれだけ行えば良いのか、書いてないわけさ。
Android アプリに対する説明が「Unity 広告とメディエーションを統合する」の内容なんだけど、肝心の以下が分からない。
Flutter アプリでも同じなのかな…さじ加減が分からないよ…?
#え、Unity Ads …これだけ!
実は Flutter アプリに対する Unity Ads 固有のメディエーション対応は、アプリレベルの build.gradle ファイルに、以下の僅か二行の依存関係を追加するだけで、簡単に実現できちゃう!
dependencies {
...
implementation 'com.unity3d.ads:unity-ads:4.6.1'
implementation 'com.google.ads.mediation:unity:4.6.1.1'
implementation 'com.unity3d.ads:unity-ads:4.6.1'
implementation 'com.google.ads.mediation:unity:4.6.1.1'
...
}
}
「play-services-ads」の追加も要らないし、ランタイム上の初期化実装とか「追加のコード」も全く要らない。驚きだね~。
※依存関係の各バージョンは調べて最新にしてちょ!
コメント
コメントを投稿