Windows の Android Studio で開発した Flutter アプリを Mac で iOS 向けに引き継ぎたいの?|Mac|iOS|Flutter


Windows の Android Studio で開発していた Flutter アプリを、次は Mac で iOS 向けに引き継いで開発したいってこと、あると思うのよ。


基本的には、Flutter 公式の macOS install を読み進めれば間違いないけど、補足したい点が多々ある。


#Mac では何を使って実装するの?

これが意外と分からなくて、迷った。iOS 向けだから Xcode かと思ったけど、Windows で既に開発していたなら、Mac でも Android Studio で開発できちゃう!

Android Studio から「iOS Simulator」も起動できる驚き。Windows とそのまま同じ環境で開発した方が効率も良いよね、これは助かるぅ!

Android Studio 以外では、Visual Studio CodeVSCode)で実装するという派閥も多かったよ。


#Run flutter doctor でエラーいっぱい?

Run flutter doctor に記載されている通りに、セットアップに必要な依存関係を確認していくと、結構な数の指摘が出てくる。思い当たるだけで、以下くらいあった。


結局、Windows からの引き継ぎで、iOS 向け開発をする為に、トータルで Mac へ何をインストールしたか?

こんだけ~。


#参照した記事


#直近に読んでいた漫画(おすすめ)

コメント

このブログの人気の投稿

ImagePicker を操作すると「Lost connection to device.」とだけ言い残して強制終了するの?|iOS|Flutter

Android SDK バージョン(コンパイルに使用する Android API レベル)を変更するの?|compileSdkVersion|SDK|Android|Flutter