”ネイティブ広告”の「Imps(インプレッション数)」がカウントされないの?|LINE 広告ネットワーク|メディエーション|AdMob
「LINE 広告ネットワーク」を AdMob のメディエーションで利用している開発者も多いと思う。「ネイティブ広告」にも対応してくれるし(いちいち連絡が必要だけど)。
その「ネイティブ広告」、んー「Imps(インプレッション数=広告が表示された回数)」が全くカウントされていないよ?
「ネイティブ広告」をアプリに実装してから数日が経過していて、アプリ上では「ネイティブ広告」は正常に表示されていた。アプリ別のレポートは以下で確認できる。
「Imps(インプレッション数)」が 1 件もカウントされていないアプリが幾つもあった。勿論、そのアプリの報酬額は 0 円。一方で、ちゃんとカウントされているアプリもある。
…違いは何だ?
LINE からの回答
この件を LINE の担当さんに質問してみた。回答くれたよ(2023/1/10 現在)。
- 『画像を表示していないことにより Imps が発火していないと想定されます』
- 『画像(動画)を表示することが必須となっております』
- 『広告主様のアイコンは現在の仕様上、表示することができません』
結構、厳しい回答だった。
だって「ネイティブ広告」は自由なカスタマイズが特徴なのに、文字列のみの広告が許されないってことだし、アイコンを配信してくれないから、常に大きな画像(動画)を表示しないといけない。「ネイティブ広告」の構築に”縛り”ができてしまう、、、
コメント
コメントを投稿